世田谷区議会議員に当選して

2011年5月2日 14時22分 | カテゴリー: 活動報告

このたび、無事、世田谷区議会議員に当選しました。
世田谷・生活者ネットワーク4人全員が当選したこと、本当に嬉しく思います。

私がずっと訴えてきた、
「誰もが安心して笑顔で暮らせる共生のまち世田谷」
「持続可能な環境先進都市世田谷」
「人にやさしい福祉優先のまち世田谷」
「人とのつながりを大切にした防災に強い世田谷」
の実現に向けて、これからも市民の皆様とともに活動を進めていきます。

被災された東北の方達を支え、復興していくためには、今、何より、安全で安心できる暮らしが必要です。そのためには、自分の足元である、地域から取り組んでいくことが大事です。
安全、安心な暮らしのためには、何が必要で、何が必要でないのか、一つひとつ見直していきたいと思います。

特に今、多くの方が、放射能の生活や食品への影響を心配しているのではないでしょうか?区内でも放射能の状況をきちんと把握し、情報開示を進めること、さらに、放射能の影響を受けやすい子ども達を守っていくためにも、学校給食や水への安全対策を進めること、そして区独自の基準を作っていくことも必要になってくると思います。

子どもの安全、笑顔、そして未来のために、様々な分野での知識や経験を活かし、精一杯がんばります。これからの活動をどうぞ楽しみにしていて下さい。

そして、活動を進めていくためには、市民の皆さまの多くの力が必要です。政治は遠い所のものではなく、暮らしに密着したものです。ぜひ、政治に関心を持って、政治を使いこなし、この世田谷を日本一住みやすく、笑顔あふれるまちにするために、一緒に取り組んでいきましょう!!